この環境が正規で当たり前にならないと

10月に香港からiphone4をハイパー円高により、安く取り寄せることができました。で、SoftbankのSIMやら、もらったbmobileのU300のSIMやら、PocketWifiやら試していましたが、一週間も経たないうちに、結局DoCoMoの定額データを使うことになりました。Softbankは解約、3GSはドナドナ。さらにMacBook Airが出たので、速攻USキーボードで導入。Macの場合、テザリングは簡単で、Bluetoothアイコン – iphone4 – ネットワークに接続 の3クリックでOK。会社にVPNも張れるし無敵です。Bluetoothでのテザリング、遅いんじゃないかと思われがちですが、所詮3Gなので大量にダウンロードしない限り、体感に差はありません。WiFiと違って電池気にしないで良いので、実用的です。今まで一度もやったことないですが、最悪、USBデータ端末にSIMを差し替えればOK。
iphone4-tethering.jpg
で、MacBookAir+iPhone4(DoCoMo)快適なのでAtomのVAIO Pはドナドナ。
ちょっと前: VAIO P、 PocketWiFi(EMobile)、iPhone3GS(基本WiFi)
いまの運用: MacBookAir、iPhone4(DoCoMo)
でも、iPhone4は国内で普通に買えないし、DoCoMo使うにはSIMをパッチンしなきゃ行けないし、サポート外だし。普通に使えるようになれば良いのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です