AirMacExpressをオーバーホール

家のAirMacExpressの調子が悪く、電波環境が良くないのかなと色々いじってたら、ほとんど通信できない状態に。。。
ダメ元でケースかち割って、内部の電源コネクタ抜き差しして、綺麗にしたら、見事に復活。1階のルーターと2階の寝室のAirMacExpressで問題なく通信できるようになりました。ネットで調べると、2〜3年で壊れるのが定説になっているけど、原因は内部に埃がたまって振動やら電源の接触が悪くなる構造らしい。
接着で組み立てている構造上、一回ケースを開けてしまうとはめ込みできないので、写真のようにテープぐるぐる巻き状態になりました。
AME.jpeg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です