キラーアプリ

Androidスマホにはあんまり興味がなかったのですが、iPhoneでは対応していないキラーアプリを使いたかったので富士通製スマホF-12Cを入手してしまいました。SIMフリーのAndroid端末を持ってはいたのですが、解像度が320×240と小さすぎて対象外。設定いじったりしてもうまくインストールに至らなかったので、あきらめました。
普通に買ってしまうと、回線プランがどうのこうのと面倒なので、中古でゲットしてDoCoMoショップにてSIMフリー端末にしてもらいました。このスマホ、防水、赤外線、Felica対応していて、かつEMobileの電波(1.7GHx/BandIX)対応で、EMobileでもテザリング使えるというスペック最強な端末です。大きさも良い感じにコンパクトなので実用的です。gmailが違和感なく使えるし、都内ではDoCoMoよりも快適に使えるので、iPhoneよりも良いかも、という感じです。
使いたかったアプリはShotNaviXというゴルフ場で使えるナビです。コースに出る前に戦略立てやすくなるのがいいです。
、、、携帯する端末がまた増えた、一台にまとまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です