ゴルフ」カテゴリーアーカイブ

最初の30分で10オーバー

おそらく今年最後のラウンド。
出だし3ホールで10オーバー。こんな立ち上がり初めて(笑
ツキもなく残り6ホールはボギー。
後半もパーがほとんど取れずなんとか99でホールアウト。
来年はこんなことありませんように。

男同志

ひょんなことから親戚のおじさま二人と会食。
普段は法事ぐらいでしか会わないので、ある意味新鮮。
いろんな会話をしていたら結局ゴルフの話題に・・・近々ラウンドです。
お医者さんとMRなので薬の話にはさすがについていけず。

シニア観戦いいね

今日はVIP入場できる知人について行って(というか運転手)サミットカップ観戦。
女子ツアーの観戦は華があっていいのだが、シニアツアーの観戦はかなり面白い。
みんな楽しんで競技しているし、専属のキャディ連れている選手も少ないからいろいろ作法も参考になる。一番いいのは観客がそこまで多くないから、じっくり見られるということ。これぐらいの人口密度がいいなぁ。

アーリーバード

初めてアーリーバートのゴルフ。家出たのは午前3時半。
スループレーで回って9時には終了〜。
最初の数ホールはガスってたけど、暑くなる前に終わるのでかなり良い感じ♪

ベスト更新

今年二回目のラウンド。ゴルフ仲間とその仲間たちとラウンド。
一人だけ別ティーの切なさを感じたが、現実逃避していたからか、なんか前半かなり噛み合って39。後半はさほどでもなく47でしたが、ベスト更新。

14年ぶりだな

大学時代の後輩と館山でラウンド。彼の会社の同僚が来るとのことだったが、、、大学の先輩だった。このメンツでラウンドする日が来ることを当時想像できただろうか・・・
館山、昔はすごい遠いイメージだったがいつの間にか高速が開通しているので、都内から2時間掛かりませんでした。いい時代になったもんだ。

久々にベスト

コンペ最終組でのラウンド。
メンバーがかなり強力だったので、引っ張られて久々にベストスコアでした。
やっと90切って89。っていうかみんな80台(汗
、、、今年の目標、一つ達成。

そのまま空港へ

今日は成田でラウンド。
そこまではいつもと変わらない一日だったが、一緒に回った方が明日北海道でラウンドとのこと。明日の朝イチで羽田から行くのかと思いきや、このまま成田からフライトとのこと。というわけで、成田空港までお見送り。
JALの成田発は、国内線でも機材は国際線を使用するので1000円払えばかなり良いフライトになるそうです。

残念だけど善戦したねー

今日はサマンサダバサレディースを観戦しに茨城へ。
お目当ての選手とかは特にいなかったんだけど、香妻ちゃんの追い上げがすごく、見入ってしまいました。場数が違いすぎるので、プレーオフは勝てなかったけど、今後に期待です。

試打会

通っているフィットネスで試打会があるというので冷やかしついでに行ってみた。ドライバーをやたら勧めてくるのはお約束なのだが、最後にアイアン(キャロウェーAPEX)を試して見たらすごく良くて冷やかしどころじゃ無くなった(汗
いままでかなりスコアを損していたのでは無いだろうか・・・