雑記」カテゴリーアーカイブ

撤収完了

8月から引っ越し(というか世帯統合)を進めて、なんとか今日の引き払いの立会に間に合った。家賃もったいないので、8月いっぱいにしようかと思っていたが、今月いっぱいで正解だった。。。
独身特権を活かした徒歩5分という究極の職住接近生活も終わり。それでも30分で通勤できるので恵まれているか。

やっと降臨

ソニーレーベルなのでいつかは実現すると思っていたが、
Apple Musicに谷村有美の楽曲が追加されてる!
どこでも聞けるようになるのでうれしいですな。

当たる理由

会社の同僚が電撃入籍。
、、、なので、昨日当たったコンペの当日賞をそのままプレゼント。
家族向けのホットプレートなんだもん。独りモノには無用の長物だけど、これが当たった理由がよく分かった。

イタリアン×2

忘年会シーズンですが、会社の同僚と最近できたピザ屋へ。
たらふく食べて、別の忘年会へ。
そこもイタリアンなんだけど、めっちゃおいしかったのでペロンと食べられちゃいますね。
どっちのお店もいい感じなので、今度はゆっくり来よう。

同窓会

会社が休みなので、ちょうどやっていたイベントに参加。
仕事でお世話になっていた方々と再開多数。
いろいろとセッションを聞いていたが、出し惜しみ感が半端ない。

神楽坂@お盆

ひさびさに神楽坂でガレット。
お盆真っ只中でも、このお店の雰囲気はいつも通り。

濃い

昨日の夕方、献血に行ったのですが、
今日一番濃い血って言われました。
最近あんまり献血してなかったからなぁ・・・

不調

話が違うとはこのことか。
多くは語るまい。

反省する必要はないって言われても

それじゃあ、前に進まないもんね。勿体なすぎる。
噛み合わないままだな。
こんなに美味しく感じない晩御飯は生まれて初めてだ。

まる三年

父の命日なので築地へお参り。もう三年か。
いつもよりちょっと遅れて出社。