未分類」カテゴリーアーカイブ

いざ鎌倉

時間とれたので、一心不乱に鶴岡八幡宮へ。
厄払いすれば気持ちも落ち着くだろう。

新年会ウイーク

今週は新年会3連発。
先週までは、仕事もある程度片付いて余裕かと思ったら、そんなことは無かった。
前厄か。

ちょっと早いけど

冬場に高速道路も走るので、スタッドレスに付け替え。
インチダウンしようかとかいろいろ考えたが、結局同サイズのタイヤを選択。

更新なので

三回忌も終わり、引っ越ししてもうすぐ二年になるので、もっと会社の近くに引っ越すことにしました。住所的には同じ町内に。バイクは手放したので駐輪場の制約も無く、会社近くの良い感じの物件に決定。

ひと区切り

今日は父の三回忌。無事に終わったものの施主だとやっぱり落ち着かない。次は4年後だし、これが終わってしまうと親戚と会う機会が減ってしまうんだろうな。

行けなかった

車のタイヤをスタッドレスからノーマルに。結局今シーズンはスキーに行けなかったなぁ。来シーズンは行くぞ。

キラーアプリ

Androidスマホにはあんまり興味がなかったのですが、iPhoneでは対応していないキラーアプリを使いたかったので富士通製スマホF-12Cを入手してしまいました。SIMフリーのAndroid端末を持ってはいたのですが、解像度が320×240と小さすぎて対象外。設定いじったりしてもうまくインストールに至らなかったので、あきらめました。
普通に買ってしまうと、回線プランがどうのこうのと面倒なので、中古でゲットしてDoCoMoショップにてSIMフリー端末にしてもらいました。このスマホ、防水、赤外線、Felica対応していて、かつEMobileの電波(1.7GHx/BandIX)対応で、EMobileでもテザリング使えるというスペック最強な端末です。大きさも良い感じにコンパクトなので実用的です。gmailが違和感なく使えるし、都内ではDoCoMoよりも快適に使えるので、iPhoneよりも良いかも、という感じです。
使いたかったアプリはShotNaviXというゴルフ場で使えるナビです。コースに出る前に戦略立てやすくなるのがいいです。
、、、携帯する端末がまた増えた、一台にまとまらない。

copper

先週喫茶店で飲んだ銅マグカップ入りのアイスコーヒーがひんやりしてかなり良い感じでした。コレは家でも飲みたいと思ってさっき買ってきて早速飲んでみました。家でもひんやりして良い感じ。今年の夏はコレで凌げそうです。
copper.jpg

とっくに5月は終わったのに

ひさびさに人身事故の影響をもろに受けました。いつもなら6分のところ、今朝は1時間近く。乗る前だったら路線の選択も出来るけれど、乗ってしまっていてはどうしようもない。下車してタクシーという身分でもないし。

ドラリオン観てきました

有休いただいて観てきました。サーカス自体観るのは初めてだったけど、すごい楽しめました!!
前提知識なしで観てたので、休憩時間に一緒に行った人のPCでメールチェックを兼ねてドラリオンのホームページをチェックして座学。後半も楽しい。フランス語をもっと聞き取れればもっと楽しかったに違いない。次の公演を観に行こうっと。