実用的なChromebook ASUS C434

今月アメリカで発売開始になった新しいASUS Chromebook Flip C434TA。CESの記事など見るとかなり期待が持てる感じだったので、日本で発売されたら速攻買おうと思ってました。しかし、Amazonで日本に配達できるようになっていたので待ちきれずにUS版をポチッとしてしまい、昨日届きました。
約1.4kgとC223より重量が少しあるけれど、画面は大きくフルHDだし発色も綺麗で処理速度がかなり速く、ストレスが全く無くなってかなりいい感じ。あと、最近ChromebookでサポートされたApple Musicを試してみたけど音もかなりいい感じ。
Pixelよりもスペックは低いけれど画面は広く、USB-Type Aもあるしmicro SDスロットもあるのでかなり実用的。動画編集とか写真の現像とかしなければ、コーディングも含めて普段使いはすべてこれ一台でOKな気がします。

5件のフィードバック

  1. 内藤慎一郎 より:

    いきなりですみません。
    現在ASUSのC302を使っていてC434に乗り換え検討中なのですが、C434ではcrostiniに対応していますか?terminalとIDEを使いたいです。
    何卒よろしくお願いします。

  2. えいじ より:

    記事とても興味深く拝見しました。
    そして、私もクリックしました(笑

    先週クリックしたC302どうしよう、、、、

    • hidetomo より:

      これは!と思う機種が出ると、クリックしてしまいますね。。。
      少し重いことを除けば、C434は間違いない機種だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です