気づいて良かった

最近寒くなったのかタイヤの空気の減りが早いなぁと思って近所のガソリンスタンドで空気圧チェック。右のリアだけ130kって何よ、何かの間違いってほど低い。扁平タイヤなので空気抜けているのが見た目じゃ全然分からない。しばらく空気圧は注意深くチェックしようと思いつつ規定圧まで入れて帰宅。まさか何か刺さってないよなぁと駐車したあとタイヤチェックしたら見事にネジが刺さっている。昔はネジが刺さっていても点検まで気づかすということも有ったけど、見つけてしまったからには修理せねばと思いとりあえずタイヤ屋さんに連絡して夜に点検することになった。点検前にもう一度空気圧チェックしたが、数時間では空気は抜ける気配はなく250kのまま。走行中に段差などを通過するたび空気が抜けていくのであろう。
幸いタイヤ交換には至らず20分程度で修理完了。308swのタイヤを変えた時のサービスがまだ有効だったらしく費用全くかからず。
見た目じゃ全然分からないので、頻繁に空気圧チェックすることにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です