シンプルなChromebook ASUS C223NA

久しぶりにノートパソコンを購入。
家にあるPCのWindows10のアップデート攻勢に嫌気が差している中、ASUSから出たChromebook C223を海外からゲット。250ドルぐらいで買える安価なタイプなのだが、キーボード配列が素晴らしいので第一印象は好印象。液晶の視野角は狭いが、文章を打ち込むための端末なので問題なし。この文章もC223で書いてます。これは名機な予感。
値段も高くなく、USB-typeCで充電できるので、旅のお供にもちょうど良いかも。
日本語版が出たらいろんな人に進められるChromebookです。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年4月16日

    […] 今月アメリカで発売開始になった新しいChromebook。CESの記事など見るとかなり期待が持てる感じだったので、日本で発売されたら速攻買おうと思ってました。しかし、Amazonで日本に配達できるようになっていたので待ちきれずにUS版をポチッとしてしまい、昨日届きました。約1.4kgとC223より重量が少しあるけれど、画面は大きくフルHDだし発色も綺麗で処理速度がかなり速く、ストレスが全く無くなってかなりいい感じ。あと、最近ChromebookでサポートされたApple Musicを試してみたけど音もかなりいい感じ。Pixelよりもスペックは低いけれど画面は広く、USB-Type Aもあるしmicro SDスロットもあるのでかなり実用的。動画編集とか写真の現像とかしなければ、コーディングも含めて普段使いはすべてこれ一台でOKな気がします。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です