1chipMSX届いた

前に頼んでおいた1chipMSXが届きました。
ホントは昨日届いてたんだけど留守で、今日引き取りました。11年ぶりのMSXマシン新機種。

ああ、本物だ。きちんとMSX-BASICが起動します。
コンポジットだと色ずれが激しいのでS端子で接続。
割と考えられていて、キーボードはPS2インターフェースなんだけど、
DIPSW切り替えると、英語キーボードも使える。さすがです。
ってわけでなんかROMが欲しいなってことで予め帰りがけに中古屋でペンギン君ウォーズをゲット。

無事動作。今日はこれくらいにしておいて、遊ぶのは週末までお預け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です