通勤中に出会った二組の外国人

一組目の方。新橋で私の鞄をまちがって持って行こうとした人。鞄を押さえて「あのー、すいません」って声かけて、1、2秒目を合わせると、片言の「ごめんなさい」と言い残し去っていきました。5秒後、置き引き未遂だったのねって気づいた(汗 イントネーションからすると多分韓国人。新橋下車でスーツって完全に都市迷彩だし常習犯かも。
二組目の方。東京で降りるとプラットホームに中年の白人夫婦の方が。迷ってる風でそこらのスーツ姿のオジサマに声を掛けるが手を振って拒否されてる(涙 声をかけると英語が通じるので何とかなりそう。築地市場に行きたいとのこと。ストックホルムから来たそうで。通勤途中だったので、出るべき出口を案内して終わり。ヨーロッパだと改札内っていう概念が無いから迷うのかも。改札のあるメトロは一方通行だし。休みだったらもうちょっと丁寧に案内出来たのにちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です