RAMマウント

PSPのMaplusポータブルナビを試すためにとりあえずPSPをバイクに設置したいと思い、金曜の昼休みにアキバのPCショップの一角にあるバイク用品コーナーへ。RAMマウントなるシステムがあって、iPod、GPS、PDA、レーダーなどなどいろんなものをバイク、自転車などに装着できる。軍御用達。いろんなアタッチメントがバラでラインナップされてるので他のデバイスをつけたいときにも簡単に交換できるのでいい感じ。でも、高いなーと思いつつ昼休みの徘徊終わり。で、まじめにアタッチメントについて調べてみたら、他の製品と比べても高くないのね。で、今日、買ってきました。店員さんは「普通の店には置いてないんですよー」と結構自慢げ。
で、PSPつけてみる。片持ちで角度を自在に合わせられるのに、かなりしっかりホールドできるのでかなりいい感じ。Maplusも車のHDDナビと同じレスポンスってわけには行かないれど、実際に使えるなって感じ。今度は電源引き出しておこうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です