全曲リ・マスタリング

去年の秋から冬にかけてはいろいろ忙しく、CD新譜のチェックしていなくて買い損なったモノがありました。それは谷村有美 Crystal Time、CD12枚+DVD1枚セット。要はSony時代の楽曲全曲+αのセット。もっとメジャーな人の場合は、テレビでも見てれば自然と耳にはいるけど、これは全然気がつかなかった。で、完全限定生産なので普通には手に入らずすでにプレミア物に。。。もう無理かなぁ、と一昨日検索したら出品したての物があったので速攻ゲット。定価より数千円高かったけれど、10万以上(!)高く売っている所もあるし手間を考えれば仕方あるまい。で、聞き比べたら、よくあるベストアルバムとは違って期待通りに全曲きちんとリマスタリングしてあるみたいです。最初のアルバムなんて20年前のものだから効果絶大。で、頑張ってiTunesのライブラリを上書き。日本のSonyもATRAC3なんかで売らないで、普通にiTunes Storeで売れば普通の人が入手で困らないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です