過渡期が終わらない

一年前にiPhone4のSIMフリー版を取り寄せて、DoCoMoの定額データプランにて使っていたのですが、今月でキャンペーン期間の1年が過ぎてしまいます。いままではプロバイダ込みで4935円で使用できていたのですが、来月からは1575円増しでさらに無線LANのオプションも有料に。高くなるだけならまだしも、最近はDoCoMoも都内は結構繋がりにくくなってるし。さてどうしたものかと、いろいろ調べていたのですが、会社近くの某店でPocketWiFi GP02が新規一括0円+25000円キャッシュバックで月3880円使い放題やってるし。さすがアキバ。
って訳で、DoCoMoは今月最後に1000円塩漬けにすること前提で、EMobileのPocketWiFi GP02買い増ししました。ADSLの無期限割を新規回線に載せ替えられるので、トータルで通信費がかなり落とせます。早速試してみたら、都内でDoCoMoのFOMAより全然速いし、家でも10Mbps出るし、地下鉄でも使えるし、かなり快適です。遅延無視で、帯域だけ見るとADSLより速い。iPhone4Sは気になるけど、様子見かなぁ。2社が扱うことで品薄感を演出なんて出来ないからいつでも買えそうだし、auなんかはすぐに値段下がりそうだし。
結局、通信品質は上がって、固定費は下がったものの、ガラケー、iPhone、PocketWiFiと一台増えて1年前の状況に戻ってしまった。iPhoneはおもちゃだけど、ワンセグ、防災、電池持ちを考えると、ガラケーは手放せない。一台にまとまるのはいつの日か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です