11年ぶりの会津

友達と土日で会津、米沢を満喫してきた。
土曜の朝に新宿集合、一路会津若松へ。出発前は雪を心配していたが、磐越道にはいるまではほとんど影響なし。磐越道に入ってもそんなに気にしないで運転。最初のお目当てのソースカツ丼を「むらい」でゲット。超分厚いカツでしたが、きちんと揚げてあって無理なく食べれました。その後は鶴ヶ城を見学したり、七日町で地元物産を見て買い物。夜は東山温泉でなんやかんやありましたが、一泊。
次の日は旅館で朝食べて、チェックアウト。白虎隊の史跡を見学して、地元のお吸い物いただいてから喜多方へ。んでラーメン。幸い雪はほとんど降っておらず、順調に米沢へ。上杉神社にお参りしてから、米沢牛の焼き肉へ。最後に福島で友達下ろして、一路新宿へ。結構楽しめましたが、1泊だと短いね。極寒期ということもあるのだろうが、他県ナンバーの車がほとんど居なかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です