大丈夫ですか

日曜から昨日まで、台湾出張。最終日は完全に単独行動。
往路はNH823成田発だったけど、帰りはNH854。羽田着で楽だわーと思っておりました。
国際線だけど近距離なので窓側でゆったり寝て帰ろうと思っておりました。
離陸してしばらくして気流の関係か少々揺れ気味。隣のお姉さんは飛行機あまり乗っていないせいか不安だったのか、片言の日本語で「大丈夫ですか」としゃべり掛けてきて、寝られず。結局高知沖まで天気の関係で揺れていたので、ずっとなだめておりました。
で、羽田。格納庫も見えてきて、着いたと思ったらいきなり急上昇。離陸の時よりも急上昇。15分ほどアナウンスもなく、泣きそうな隣のお姉様に聞かれても、わからないとしか答えようがない。自分も状況分からないので不安ではあるが、安定して飛んでるので一報を待つしか無い。
、、、暫くして滑走路閉鎖のため着陸やり直しとアナウンス。2つ隣の若いお兄さんに英語で伝えて、隣のお姉さんに中国語で伝わって安心されたようで。
こんな時にゴーアラウンドしなくても良いじゃん、中国語と英語できると強いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です