遅めの夏休み2020

今年も夏休みをこの時期に取得。休みを計画したときはラグビー観戦したいわーと企んでいましたが、こんな状況になろうとは。
結婚してから国内旅行には行ったこと無かったので良い機会だろうと1泊2日でお伊勢参りをすることに。

初日の昼前に伊勢市に到着。まずは伊勢うどんを食してから外宮に参拝。そのあと外宮の側にあるチョコレート屋さんで休憩。

バスで移動して、内宮を参拝。参拝自体は時間掛からないのね。神宮自体の人出はさほどでは無かったが、参道は遠足が多かったのかかなりの人混み。
参道の途中で手ごね寿司をいただく。


夜は松坂ですき焼きをいただいて、翌日は鳥羽の水族館と真珠島を訪問。やはり水族館は楽しく思ったより長時間滞在。見事な虹に送られ帰路につく。

途中名古屋でひつまぶし。

伊勢うどん、手ごね寿司、すき焼き、ひつまぶし。1泊2日だとリアルに消化不良ではあるがリフレッシュになりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です