HP Chromebook x360 14c

最近良い感じのChromebookが増えてきて、量販店の店頭で気になっていたHPのChromebook x360 14c。格好いいけど高いわー、と悶々としてました。
そんな中、NTT-Xから21,000円引きのお誘いのメールが来たので、購入してしまいました。5万円台ならばお買い得だと思う。

以前はUSキーボード必須で調達してたけど、Chromebookは嫁も使うようになってきたので日本語キーボードにしてます。
12bに比べて解像度が上がって、使いやすくなりました。指紋センサーも便利。
グレア液晶なので、例によってPDA工房のPerfect Shieldを作成してもらってノングレアにしてます。

13cがLTE内蔵で非常に気になるけれど、外で使う機会が激減してるし即納じゃないので取りあえず様子見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です