やっと降臨

ソニーレーベルなのでいつかは実現すると思っていたが、
Apple Musicに谷村有美の楽曲が追加されてる!
どこでも聞けるようになるのでうれしいですな。

いざ鎌倉

時間とれたので、一心不乱に鶴岡八幡宮へ。
厄払いすれば気持ちも落ち着くだろう。

新年会ウイーク

今週は新年会3連発。
先週までは、仕事もある程度片付いて余裕かと思ったら、そんなことは無かった。
前厄か。

キャンセル

下調べしたのにドタキャン・・・
前厄効果絶大か。

最初の30分で10オーバー

おそらく今年最後のラウンド。
出だし3ホールで10オーバー。こんな立ち上がり初めて(笑
ツキもなく残り6ホールはボギー。
後半もパーがほとんど取れずなんとか99でホールアウト。
来年はこんなことありませんように。

クリスマスの昼休み

毎年Mocoで年賀状を書いているような気がする。。。

当たる理由

会社の同僚が電撃入籍。
、、、なので、昨日当たったコンペの当日賞をそのままプレゼント。
家族向けのホットプレートなんだもん。独りモノには無用の長物だけど、これが当たった理由がよく分かった。

イタリアン×2

忘年会シーズンですが、会社の同僚と最近できたピザ屋へ。
たらふく食べて、別の忘年会へ。
そこもイタリアンなんだけど、めっちゃおいしかったのでペロンと食べられちゃいますね。
どっちのお店もいい感じなので、今度はゆっくり来よう。

男同志

ひょんなことから親戚のおじさま二人と会食。
普段は法事ぐらいでしか会わないので、ある意味新鮮。
いろんな会話をしていたら結局ゴルフの話題に・・・近々ラウンドです。
お医者さんとMRなので薬の話にはさすがについていけず。

シニア観戦いいね

今日はVIP入場できる知人について行って(というか運転手)サミットカップ観戦。
女子ツアーの観戦は華があっていいのだが、シニアツアーの観戦はかなり面白い。
みんな楽しんで競技しているし、専属のキャディ連れている選手も少ないからいろいろ作法も参考になる。一番いいのは観客がそこまで多くないから、じっくり見られるということ。これぐらいの人口密度がいいなぁ。