島根のおじさま

ひさびさに予定のない週末なのでマイル消化を兼ねて経県値を上げるべく山陰へ。朝イチの飛行機で米子へ。境港が近いせいか、目玉のおやじの洗礼を受ける。夜、空車だと光るのか???
yonago_medama.jpg
んで、あっという間に鳥取県とおさらばして松江へ、松江城見学。とりあえず天守閣に登る。雲の合間から日が差し込んでまぶしい。
matsue_castle1.jpgmatsue_castle2.jpg
そして列車で揺られること1時間半。いかにもローカル線の駅へ。ここに何があるかといえば水族館しまね海洋館、駅(=地元の会館)のおばさんが親切に荷物預かってくれて助かった。
hashi_sta.jpgshimane_aquas.jpg
ひと通り見学した後、やはりメインはシロイルカショー。わわわわー、とバブルリング。3匹同時は世界でもここだけ。遠いけど見に来た甲斐があった。
bubble_ring1.jpgbubble_ring2.jpg
今日だけで2時間以上は列車待ち。列車は乗ってしまえばとっても速いんだけど本当に本数が少ない、、、かといってレンタカー借りても高速が整備されてないし道が曲がってるので、列車の待ち時間を入れてもトータルの時間が余り変わらない。
そして経県値
今日は最後に温泉にも入ったし、いよいよ明日は。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です