住めば都

大学生の頃に軽くCode Warriorでプログラムを書いたらすぐに爆弾マークを出てきて萎えて以来、遠ざかっていたMac OSですが、ここんとこ急接近。3週間ぐらい前にiPodを買い替えて、いろんなアプリがいい感じなので自分でもアプリ作りたい!と思ったら、開発環境がMac OSオンリーで断念。で、あきらめてましたが、GeForce積んだMacBookが性能とデザインでかなりいい感じ。会社帰りに閉店間際のヨドバシ寄って導入しました。一応Windowsマシンもないと仕事上困るので、Boot Camp+VM Wareで補完。全然使い勝手が違って困るんじゃないかと思っていましたが、普段は電子メールとWebブラウズがほとんどなので、全然困りません。本来の目的であるアプリ作成は仕事が落ち着くまで当分お預けだけど、一週間使ってみてかなりいい感じ。最悪Windowsマシンとして使えるから、と思ってましたが余計な心配でした。

住めば都」への2件のフィードバック

  1. iPod買って「アプリ作りたい!」という発想が素敵です(笑)

  2. 初めは音楽専用のつもりで使ってたんだけど、自作アプリもかなり使えるって気づきました。ここ一ヶ月、ジョブスの思う壺です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です