キーボード

ここんとこ8年ばかりずっと英語キーボードを使用していました。でも、去年何も考えずに勢いでMacをお店で買ったら当然日本語キーボード。アルミ削りだしボディなのでキーボード交換もかなわず。で、しばらくMacに合わせてデスクトップも日本語キーボードにして生活していたのですがやっぱり無理。資料作成しているときは何とかなるんですが、コード書くときは無理。特にVerilogは。
そんな折りにUSに出張行ってたので、Fry’sにて会社と家で使っていたLogitecのキーボードの英語版を2つ買って置きました。Logitecの英語キーボードは秋葉でも手に入らないので、貴重な機会です。で、やっと落ち着いたので一気に付け替え。やっぱり快適。あとはノートパソコンをどうするか。中途半端に重いんだよねMacBookは。

2 Responses

  1. さがみや より:

    Verilogなつかしいぞ

  2. ぼす より:

    いろいろ問題はあるんですが、なんだかんだで業界標準になっちゃってますね。VHDLの方が堅くて良かったんですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です