今月の旅行その1-US

今月は公私共々たくさん旅行したのですが、まず第一弾。
やっぱりどうしてもin-n-outに行きたくて仕方がなかったので、行ってきました。今回はオフの旅行なので迷いなくサンフランシスコまではNH。航空券が割引になるミニマム日程で3泊5日。
SFOに着いてからレンタカー借りて、夕方までしかやっていない”おつかい”をとりあえず終わらしたかったので、迷いなく一路ナパへ。
ggb2010.jpg gotonapa.jpg opusone.jpg
で、opus oneでおつかい。ワインに興味ないので良く分からないが凄そうなので、頼まれ分と自分用、お土産に3本ほど購入。ナパではあとはスパークリングのワイナリー寄って用事完了。
落ち着いたので、一年ぶりのin-n-out。いやー、やっと食べれる。
innout-napa.jpg
オーソドックスにDbl Dblにフレンチフライ、ドリンクのセット。やっぱり普通なんだけど、おいしい。そしてこの雰囲気最高。んで、サンフランシスコ市内を軽く観光。クラムチャウダー買い込んで、シリコンバレーまで走って、ホテルチェックイン。初日終了。
2日目は、アップル本社やらFry’sやらで買い物。Fry’sはお店ごと建物のコンセプトが異なり、今回は余裕があったので比べてみると、自分が一番好きなのはFreemontでした。日本だと手に入りにくかったり、やたら高価だったりするGarminのオプションとか欲しかったモノを買っておく。夜はもちろんin-n-out。
frys.jpg frys2.jpg frys3.jpg innout-night.jpg
3日目はとくにノープランだったので、モントレーまでドライブしてモントレーベイ水族館へ。
monterey-aquarium.jpg jerryfish.jpg
行って見学して帰って一日がかり。ワインが大きく、荷物が入りそうにないので、夕方から巨大なショッピングモールを体験しつつ、カバンを物色。
4日目は朝から帰路。帰りは座席指定していないのが幸いしてプレミアムエコノミーにアップグレード、楽に帰れました。強行日程ですが、梅雨から解放され良いリフレッシュでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。