HP Chromebook x360 12b

Chromebookは日本の正規流通ルートでなかなか手に入れづらかったのですが、最近状況が変わりつつあります。ASUSは前から頑張っていましたが、最近amazon.co.jpでもChromebookストアができたり、LenovoやHPが参戦したり。さらに、ビックカメラにChromebookができたりして、手に触れたりしやすくなってます。
特にビックカメラは10月いっぱい20%ポイントバックキャンペーンやってて、かなりお買い得。今までは考えられないことでしたが発売前から展示機が置いてあって、色々触っていたら、HP Chromebook x360 12bを買っている自分がいました。
自分にとって初の日本語キーボードのChromebook。
解像度は若干粗いけど、アスペクト比3:2のIPS液晶タッチパネルは発色も良く文章作成用途にはかなり実用的です。キーボードは打ちやすく、バックライト付き。USB-PD充電もできるし、microSDカードも使えるので、旅先でも安心。
グレア液晶は個人的に苦手なので、これにもPDA工房の液晶保護フィルムPerfect Shield HP Chromebook x360 12b-ca0000シリーズを貼り付けて液晶の反射を抑えていい感じに。

ASUSのC223NAも軽量で良かったけど、液晶の画質とキーボードの出来を考えると常用できるのはこっちです。
ASUSの2台はドナドナかしら。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です