モバイルルーター NEC Aterm MP02LN

UQ mobileの定額データプランを契約して、試しにiPad mini 4で使用して時間帯による速度低下がほとんど無いことを実感。本格的に使用したくなった&持ち歩く無線LAN対応機器が増えてきたので、モバイルルーターを久しぶりに購入。車でも簡単に使用するにはピクセラのPIX-MT100USBみたいなドングルタイプのルーターがベストなんだけれど、auの800MHzバンドをサポートしているものが無い。
なんか良いのないかなぁ、と悶々としていたら、神保町のじゃんぱらにNECのMP02LNの法人向け未使用品があるとのことで、早速購入。ACアダプタも付属してお買い得でした。
USBテザリング接続でchromebookも無事接続OK。LTEバンド3をサポートしていて3G接続もOKなので海外でも活躍しそう。

4 Responses

  1. ウエダ より:

    突然の質問で失礼します。
    ウエダと申します。

    こちらの記事の内容は
    Aterm MP02LNをUQモバイル格安SIMでご利用なされていると言うことでしょうか。

    当方は現在Aterm MP02LNを楽天モバイル格安SIMで利用しているのですが
    UQモバイルの格安SIMに乗り換えることを検討中なのですが
    Aterm MP02LNのUQモバイルでの動作確認が取れず、
    こちらの記事にたどり着きました。

    ご助言賜れれば嬉しいです。

    • hidetomo より:

      コメントありがとうございます。
      Aterm MP02LNをUQモバイルのSIM(データ高速プラン)で使用しています。
      APNなどを自分で初期設定する必要はありますが、一度設定してしまえば特に問題なく使用できますよ。

  2. ウエダ より:

    返事が遅くなりスミマセンでした。

    参考にさせて頂きます
    お忙しい中、ありがとうございました。

  1. 2020年5月14日

    […] 問題無く使用できる(当たり前か)のでRakuten UNLIMITをeSIMからSIMカードに変更手続きしてから、eSIMをRakuten miniに移す。IIJ eSIMでも特に問題なくRakuten miniを使用できますな。 さらにeSIMからSIMに変更したRakuten UNLIMITを手持ちのNEC製モバイルルーターMP02LNで問題なく使用できることを確認。 […]

ウエダ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です