25年経っても消えて無かった

ドナドナのついでに荷物整理をしていたら、高校生の頃に作った自作マイコンボードが出てきた。
・CPU Z80A(4MHz SHARP製)
・ROM 2764(64kbit)
・RAM 6264(64kbit)
・拡張ボード 8255(NEC製 LED、40ピンコネクタ付き)
 
8255にはLEDが付いていてポートの状態をモニタできるようにしていたので、電源をつけてみたら、見事にナイトライダーが動いたわ。
25年ぐらい放置にも関わらず、UV-EPROMの内容は消えていなかったようで。
どこかに自作ROMライタもあるはずだけど、98のCバス拡張ボード必須なので新しくプログラムを書き込むのは難しいか。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です