Garmin Approach S62

ゴルフ用距離計としてこれまで腕時計型のGarminのS6Jを使用してました。バンドが切れても交換して使うぐらい気に入っていたのですが、電池がヘタってきて1ラウンド持たなくなってきてました。
自宅待機の期間に新しくS62がリリースされ、電池持ちがS60に比べて倍、さらにSuica対応ということで、買いだけど今ゴルフ出来ないしなぁ、と思ってました。が、先着5000セット限定でCT10というクラブセンサがおまけで付くというので、とりあえず買ってしまいました。


見た目もいいですね。S6Jより大きくなりましたが重くないので問題なさそうです。時計の右にあるのがおまけのクラブセンサ3本分。

ラウンドで使ってみると腕時計の加速度センサで自動的にショット位置を記録するのと、クラブセンサを取り付けたクラブについてはショットに使用したクラブも記録できるので、スコアもS62でつけると振り返りがとても簡単になりました。自動でWEBと連携するのでショット位置もばっちり確認できています。

電池も1ラウンドしても75%ほど残っていたので、普段使いと併用しても全く問題なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です