Lenovo IdeaPad Duet Chromebook使用開始

6月頭に発売開始したLenovo IdeaPad Duet Chromebook、実機を触ってから買えば良いかとタカを括っていたら、まさかの初日完売。。。

モンモンと1ヶ月以上経った今週やっと入手でき、ひと通り触って普通のChromebookだなー、と確認。パネル液晶はグレア液晶なので、例によってPDA工房のPerfectShieldを貼ろうと思ったら、1ヶ月経っているのにまだ発売されていない。試しに連絡取ってみたら実機貸してくれれば無料で作成してくれるということなので、実機を貸し出してフィルムを作成してもらいました。
普段だったら買って早々の物を貸し出すのは気が引けますが、1ヶ月待ったので今さら数日使えなくても何とも感じない。もっとも、もしこれが初めてのChromebookだったら満足度高くて貸し出しできないとは思うけど。
今日、フィルム貼付済みの実機が到着。協力のお礼としてフィルムも1枚付いてきた!

やっぱり貼った後の方が照からず断然見やすいわ。ノングレア化はこのフィルムが一番!

液晶画面以外のシートも発売開始されていて、背面に貼る保護シートも良い感じなので買ってしまおうか迷う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です