今年も別府

いろいろ予定を調整した結果、12月になってしまったが夏休み。今年も別府に行くことに。昨年と同じ2泊3日だが、ゴルフを1R減らして温泉比率を上げてみた。

朝イチで大分空港まで飛んで、そのまま湯布院へ。湯の岳庵でお昼ご飯。寒波で雪がちらつくほど寒いので取りあえず湯豆腐で暖まる。メインは昨年と同じくローストビーフ丼。

夢想園で温泉つかった後、鞠智でモンブランどら焼き。寒いので店内でいただく。

軽く雪が降っているので、国道の峠道は避けて高速で別府へ。竹瓦温泉の砂湯の時間を待っている間に別府散策。砂湯を堪能した後、茶寮森澤にて晩ご飯。

2日目、別府ゴルフ倶楽部にてラウンド。鶴見コースを予約していたがあいにくの雪のため由布コースをラウンド。鶴見と比べるとカジュアル感があるけど、そんなに悪いコースじゃないかも。お昼ご飯はとり天。自動運搬車が導入されているとは。
  
11月からのシャンク病がまだ残っていたけど何とか88でホールアウト。ゴルフ場のホテルで一泊。今回は2組の宿泊でもう一組は韓国からの4人組。これぐらいの雪では問題にならないのだろう。

露天風呂は時間がずれていたので一人で満喫。

3日目。朝ゆっくりして麓のホテルでお土産買ってから、鉄板焼きのそむりにてお昼ご飯。塩月堂で柚まんじゅうをいただいて、ひょうたん温泉で温泉堪能してから温泉プリン。

そこから帰路につき、大分空港で飛行機を待っている間、レストランで晩ご飯。前回と違う店に入ってとり天。こっちの店の方がきちんととり天だった。

なんだかんだ詰め込んだ感じになってしまうけど、別府は良い。定番になりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です