早めの納車

7月の車検に間に合えばという条件で注文していたプリウスが本日納車された。車検に間に合わないと思っていたので良い意味で裏切られた形だが、アドブルーの件があるので早いに超したことはない。そんな訳で再びトヨタに逆戻り。アベンシスはTMUK製なので初の日本車。プリウスの未来感も良いけど、308swの華やかさも負けてない。両方維持できれば良いんだけど現実はそうは行かない。

納車後、家に帰らずそのままドラレコとTVキャンセラーを取り付けるために鶴見へ。ピット近くのレストランでお昼ご飯。

作業を見ながら小休憩。

308swはワゴンでプリウスはハッチバックという違いがあり、ゴルフバッグ4つ入らないのではないかという懸念は残るけど、ほぼ同じ仕様の展示車でドライバーを抜けば4つ入ることを確認しているので大丈夫なはず。

2.0Lエンジン車はラゲッジルームの一部に補機バッテリーが配置されているのに対し、1.8Lエンジン車は普通にフロントに補機バッテリーがあるので、サブスク専用の1.8Lエンジン車の方がラゲッジルームが広くてゴルフ向きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です