自分なりに楽しんでます。

4日目。とりあえずMontparnasseまで歩いて、パン買って駅の待合いスペースで朝ご飯。
普通のお店のただのクロワッサンとショコラなのに本当に美味しい。
まだ行ったことがなかったので、ギャラリーラファイエに行ってみる。
吹き抜けのスペースは取とても華やか。でも、欲しいものが特にないので、、、
地下の文房具とかカジュアルのところは結構楽しめたけど。
屋上から写真を一コマ。ジダンが広告に。

お昼は「ひぐま」でちゃんぽんラーメン。
そのあと昼間のコンコルド広場からシャンゼリセ散策。プジョーアベニューで小物をゲット。
んで凱旋門。前回まではパリだしってことで何となく見てた観光スポットだけど、
ここはフランスの戦没者の慰霊施設って聞いたので、今回は気持ちを新たに見学。
今日は献花がしてあります。
凱旋門の真下に名前も分からない一人のフランス人兵士が代表して埋葬されてます。
教会とか神社ではなく、宗教関係なく気負わずに来れて良いかも。
凱旋門からLa Defenseにある新凱旋門が見えます。

そのあと、プジョーショールームで買い物。あと207のカタログもらう。
何も言ってないのに一緒に207ccのカタログも付けてくれた。
自分にとって207の変化は、3ナンバーになっちゃうことと、オーディオが2DINになったこと。
買うとしてもcc乗りつぶしてからだから、5年後かな。
他にもちょこちょこと寄り道して荷物増えてきたので夕方一回ホテルに戻る。
で、お使いを言いつけられていたのでエッフェル塔へ。夜にのぼるのは初めてかも。並んでいる間に7時ちょうどになったので、フラッシュが点灯してます。

セーヌ川が超綺麗。ひとり旅も楽しいけれど、ここは一人だとちょっと物足りないっていうか勿体ない。
エッフェル塔の2階限定(本当か?)で売っているテディベアの置物をゲット。
ほんでディナー食べて、明日の下調べして終わり。意外とあっという間に一日が終わってしまった。パリは広い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です