ひさびさのランチ

一晩泊まった後、朝ご飯食べてたら日が昇ってきた。窓からは草原の日の出の風景。
綺麗すぎる。ここが自宅だなんてほんとに羨ましい。
Rennesのタボール公園で待ち合わせ。別のひとと一年半振りの再会。
一期一会かなとか思ってたけれど、ちょっと頑張れば20時間かかるけどこうやってすぐ会える。
ランチ取りつつ、近況とかいろいろ雑談。
彼は最近Wiiを買ったらしく、かなり絶賛。フランスでもPS3より全然人気らしい。
いままで興味を示さなかった母親が初めてテレビゲームをしたらしい。DSのマリオカートも絶賛。
駅に行く途中、へんてこな建物が完成したので観に行く。写真取ってないけどお台場の日本科学館みたいな感じ。
ブルターニュの展示と水に関する展示やってたので、軽く見る。子供が多いのが印象的。真面目に説明聞いてるし。
で、ブルターニュの旅はこれでおしまい。Parisに向かう。
駅降りて、やっぱり都会は汚いと感じてしまう。
もちろんレストランとか博物館とかは綺麗で観光や買い物は楽しめるけど、Parisにはそれ以上の魅力はない。
次来るときがあれば、国際免許取ってレンタカーして地方をもっと楽しむようにしなきゃと思ったのでした。
Paris Montparnasse駅から道を確認しつつ10分くらい歩いてホテルチェックイン。
仕事と違ってTGVの駅前というわけには行かない。一泊2万は払えません。
とりあえず荷物置いて夜のシャンゼリセ。コンコルド広場から凱旋門まで歩く。

Quimperでは東洋人に全く出会わなかったのですが、ここにはたくさんおります。
中国は旧正月で休みの週なので、アジア系のほとんどが中国人の方と思われる。
レストラン探す気力が無いので、とりあえず今晩はマック。明日はどうしよっかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です