日別アーカイブ: 2008年4月1日

イーモバその2

半年前にCFカードでイーモバイルに加入。加入当初は毎月3480円~でしたが、料金プランと縛りが制度変更に伴って安くなって縛りがなくなり、出先でちょこっと調べ物、程度の使い方なので、毎月1980円で済むようになってました。もちろんADSL込みで。
で、音声サービスの開始とともにカイザーことS11HTがリリース。3G(HPDSA)、GSM、GPS、WiFi、Bluetoothがオープン系で制約なく使用できるのでかなり魅力的。端末のできが良かったら欲しいなと思っていましたが、端末の出来が良いので買いました。今までのCFカードの回線は解約で。携帯回線の場合はライトデータプランが適用できない(この辺商売うまいんだよな)ので、データプランで。毎月全く使わなくてもヘビーに使っても4980円。今までより3000円アップしますが、どんなにヘビーに使ってもADSLと合わせてこの値段なので、パケ死を恐れずに積極的に使えるようになることを考えると、充分安いでしょう。昔のOCN64kbps常時接続で月3万のことを思うと隔世の感があります。
ナビ端末Mio P560の出来も良いんだけど、HTCのこの端末の方がWindows Mobileを分かってる感じでGPSの感度以外はさらに良い感じ。ノートPCからもBluetooth経由で接続できるのでスマート。あとは時間の問題だとは思うけど、現状、普段の生活圏は圏内なので困りませんがエリアが広がれば言うことなし。
P.S.、、、ただ料金プラン間違って登録されてたのには閉口、直してもらうのに一苦労でした。