はじめてのNR

先週土曜日のゴルフコンペ。ちょっと暑かったがいい陽気でゴルフ日和。
出だし最初のホール、下りの返しのパットを決めてパー。
2つ目のホール、上りの長めのパットが決まってバーディー。
今日はツイてると思いつつ3ホール目。残り140yのセカンドショットをダフってしまい、52度をカートに取りに行って駆け足で戻ろうとしていたとき、突然バーンという爆発音を聞いたと同時に右足が釣った感じに。靱帯切れたかも!と一瞬驚いたが、足は動くので、足が釣っただけだなと思い、丁寧にアプローチ。ゆっくり歩きながら、2パットでボギーで凌ぐ。
次のホールからドライバーはとても足が痛くて振れない・・・多分釣ったわけではなく、肉離れだ。3ホールほど頑張ったが悪化しそうなほど痛いので、初のリタイヤ。コンペだったのでNR(ノーリターン)に。。。調子が良いときほど怪我に気をつけようというのは本当ですな。怪我の予防のためにストレッチは本当に大事ですな。
先週の連休はまともに歩けず家でハイハイしている生活だったが、一週間ほどしてようやくまともに歩けるようになってきたわ。良い季節なのに当分ラウンドはお預け。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です