弾丸ツアー&ナイトウォーク@成田

3日ほど休みをもらったので週末に恒例となりつつあるサンノゼへ。
今回はマイル溜まっていたので特典エコノミーでアップグレードも何もなし。

〜1日目〜
NH172にてサンノゼ入り、レンタカーを借りてそのままオークランドへ。オークランド・Athretics vs Angelesを観戦。結局大谷出ずで今年も見れず。。。
その後ミルピタスに戻って、早速BESTBUYで取り置きしておいたChromebook Yoga C630をゲット。Whole Foodsで飲み物買い込み、ホテルにチェックイン。晩御飯はChick-Fil-Aで軽く食べ、Targetにていろいろ物色。

〜2日目〜
Target寄ってからGoogleショップに行って物色。恐竜のTシャツをゲット。
お昼はIn-n-Out。その後、PGA Super Storeでゴルフウェアとヘッドカバーを調達。パロアルトのブルーボトルコーヒーにて一服。このあとは84号線で湾を渡りフリーモントに移動してCentral Computerにてキーボードをゲット。Fry’sも行ったがお店のシンボルの放電モニュメントも直していなくって、商品揃えもイケてなくって切なかったわ。

Walmart寄ってホテルへ。今日もChick-Fil-A。

〜3日目〜
ホテル近くのWalmartにて買い物。目当てCheeseBallがなかったので、別のWalmartへ。一旦ホテルに戻って近くのFiveGuysでお昼。
ここから一番の長丁場(と思っていた)、グレートモール。色々見ていたけれど、Munsingwearのお店が入っていて服をゲット。あとLevi’sアウトレットでジーンズを補充。
ホールフーズ寄ってホテル、Chick-Fil-A食べて、Target。
台風で帰りのエアーが来るか心配し、成田を飛び立ったのを確認してから寝る。

〜4日目〜
空港まで車で15分ほど。ラウンジでまったりしてNH171で帰国。
ここからが地獄で、JRは終日復旧見込みなし、京成も復旧は無理っぽい。東関道も通行止めでどうしようもなく出発ロビーに移動して、お泊まり覚悟で水を買い込んで17時頃まで1時間ほどまったり待機。NEXCOから空港道が復旧したメールが来た(=圏央道・常磐道経由で東京まで経路確保)ので、バスは復旧するはず、と思い到着ロビーのリムジンバスに並ぶ。予想通りしばらくして受付の電気がついて列が動き出す。が、1時間ほどで受付の電気がまた消える。20時頃まで並んでいたが、空港の放送聞く限り、要約すると「あきらめろ」的な感じ。警察官から20時から京成線平常ダイヤ云々の案内があったが、20時過ぎても駅への入り口は入場規制のまま動きなし。もともとスカイアクセス線は本数が少なく全然キャパが足りない。
明日は出社厳しいかなと思っていたけど、京成は京成成田まで復旧していて、京成成田まで歩けば何とかなるんじゃね。9.1km、2時間15分なので歩けなくはない。終電も今なら間に合うし、歩いて空港出れることを警察官に確認して行けるなってことで295号をひたすらスーツケースとともに歩く。上り坂はかなりきつかったが1時間55分で京成成田になんとか到着。

多分大渋滞の車より速かったと思う。R295の東関道成田JCTの真下でこんな感じ。

最終の京成成田発の通勤特急で余裕の全員着席で京成上野まで。京成高砂でサイドバイサイドになったスカイアクセス特急は満員電車状態。
土地勘があるのと関空と違って陸続きで何とかなったわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です