世界」カテゴリーアーカイブ

最短日程更新

金曜、月曜と休みをいただいて週末の海外。
プロジェクトのちょっとした合間で、サンノゼへ。
In-n-Outに行きたいこともあったが、キーボードの一部のキーが壊れているので、なんとしても代替品をゲットするのも旅の目的。
借りたレンタカーで101を10分ほど走ったらヴヴヴヴヴと異常音。ミラーで後ろ見てみると、バンパーが壊れていて振動。空港に戻って車交換。前厄か。
Fry’sに行ったが、目的のキーボードは手に入らず。以前と状況が違ってネットで買うことが多いせいか、在庫があまりない。結局Fry’sを何軒か巡ったけれど見つからず、探していたLogtechのキーボードは小さめのイケてるコンピューターショップで手に入りました。同じ店でラズパイも安く売っていたのでついでにゲット。

昼間っから

御徒町で高校の同級生と飲み。
昼間のビールは実に美味しい。

お墓参り

かなり時間が経ってしまったが、この週末は大阪と石川までお墓参り。
伯父さんかなり元気で機嫌が良くてよかった。お互いにもっと話をしたい雰囲気で数時間足らずの滞在はちょっと勿体なかったけれど、機会あるごとに会いに行くようにしよう。

サントリーホール

サントリーホールに五嶋龍のコンサートを聴きに行く。素人ながら、前と比べてかなり巧く聴かせる様になった気がする。自分と同じ様な世代の男子はほとんど見かけなかったな。
そういえば、サントリーホールは震災直前にチェロを聴きに来て以来だ、、、震災がなければかなり違った生活をしていたかもね。。。

新幹線@台湾

約1年ぶりの台湾。去年は忘年会で潰れてしまったが、今年は旧正月が遅めで助かった。
前は桃園から新竹まではタクシーというパターンだったが、今回は少人数&若いメンバーでの移動なので、台北で観光案内してから、新幹線で新竹まで移動。
台湾新幹線、割と安いし本数も多いのでかなり便利なのね。年末なのにがらがらなのが気になるが・・・

カニ地獄

同僚の誘いにより新橋のカニ地獄へ。
お店に入るときはお魚臭いと思っていたが、店に入ったら直ぐ慣れた(笑

町田飲み

重心を考慮して、初めて町田集合の飲み。なんか色んな意味で新鮮な一日でした。

ツアコン

久々に、海外へ。今回は台湾。なんだかんだで結構な人数で行くことになってしまい、半分ツアコン。

10年経った

パスポートが期限切れたので、新しいパスポートをゲット。
この10年、遊びで海外は2回だけ。あとは仕事か。

iPad mini

香港から買えるようになったので、iPad miniのcellularモデルを発注。年内に入手できるといいなぁ。